40歳からの進化

40歳。二度目のハタチを迎え、日々精進しています。

君の名は。

観てきました!

新海誠監督の最新作。RADWIMPSの前前前世の主題歌も評判ですね。

 

感想ですが、いやいや大満足。実に面白かったです。

ネタバレ気味になりますが、昼と夜が交差する黄昏(誰そ彼)時のように主人公のタキくんとミツハちゃんのそれぞれの現在が交差します。

糸のように2人の時と気持ちが紡がれ、過去と現在が重なり未来に繋がれていく物語です。

 

互いに互いの名を覚え続けることができないが、互いの存在は確かなまでに感じている。でも、彼(彼女)の名前がわからない。

君は誰?君の名は?

互いの存在を求めた結果、時間の分岐点を揺り戻し、そこに彼らの未来が紡がれていく物語でした。

 

過去が現在の自分を作り、現在の自分が未来の自分を作る。人の行動が未来を決める。そして求め続けていればそこに手が届く。そんなことを感じました。