40歳からの進化

40歳。二度目のハタチを迎え、日々精進しています。

川遊び〜瑪瑙採取〜道の駅常陸大宮

外遊びフェスの後は、久慈川で川遊びです。

川遊びといっても石投げで水きりしたり、魚を捕まえようと悪戦苦闘したりと大したことはしてませんがね。

 

そして、定番の(といってもまだ二回目)瑪瑙採取。茨城の久慈川は瑪瑙がとれることで有名⁈ですね。

f:id:nada1127269:20161002202810j:image

今回の成果です。偶然にもオレンジの瑪瑙をゲットしましたよ!

f:id:nada1127269:20161002202944j:image

明かりに透かすと非常に綺麗です。

ちなみにこのオレンジ瑪瑙は帰りがけに河原にポツンと落ちていたのを発見したものです。

 

その後、道の駅常陸大宮に初訪問。

かわプラザという名前がついているだけあって、道の駅の裏から川にでれて遊べます。

バーベキュー施設もあり(ただし予約制)楽しめるんですね。

 

外遊びを満喫した1日でした!